夏祭り『体験ふぇすたvol.7』ご来場ありがとうございました!

 

 

天候に恵まれ

8月18日午後3時から第7回夏祭りを開催しました。

タイトル通り、手作り体験やワークショップを主にした夏のイベントです。

 

お子さんは楽しかった夏休みも終盤の頃。3時間の短いお祭りですが今夏の思い出にしてもらえたら嬉しいです。

 

出店のご協力をいただいた地域の皆さま、ご来場くださった方々、気にかけていたけど来れなかった人、、、

おかげさまで事故無く無事に終えることができましたこと、あつく御礼を申し上げます。

午後3時。

河南町の沖縄音楽をこよなく愛する苺農園経営和田さんの

三線からのスタートです♫

1階ロビーでは自家焙煎珈琲ちはるさん。

 

ASOVIVAのお子さんが店主になり

缶バッチ作りをがんばってくれました。

 

スイミングの生徒さんがご有志で手作り陶芸品をご出店。

隣では毎回人気の「Beans」さんのジェルキャンドル♥

 

こちらも人気!手形足形でお子さんの成長メモリーをかわいいアートで仕上げます

「eco&natural」さん。

 

駐輪場では「書の香」さんの段ボールでアートなうちわ作り。

きらきら✨宝石のようなパーツを組み合わせてペン作りの「5.Lin」さん。

 

 

藍の生葉で染め体験「ぴん座」さん。

 

祭りと言えば「縁日」!

若松1丁目郵便局様、塚本造園様、

有志でのご出店をありがとうございました。

縁日での売上は富田林市社会福祉協議会様へ寄付させていただきました。

 

そして、フードも大大人気でした。

シュワシュワとオリジナルサイダーがたまらない!「インマイコーヒー」さん。

大きなかき氷に大満足!「ミヤモトショウテン」さん。

 

 

サプライズで登場!の場面もありました!!

ひっそりのつもりが!大行列に!

ぴん座さんのお家の山羊さんが遊びに来てくれました。

1時間の予定が2時間を超え、山羊さん、帰りはちょっとお疲れの様子でしたぁ。。。ありがとう!

 

別館2階わくわくるーむでは3店舗のワークショップで大賑わいです。

小さいお子さんも大人も真剣につくられていたのが印象的でした。

 

アイシングクッキーは「ミルエピ」さん。ジンベイサメが面白い!

 

「いやしあや」さんは米粉や豆乳で型押しクーキー作り。マーブル柄や色がみんな各々。美味しく楽しかったですね。

 

「サンクチュアリ」さんはフラワーテラリウムでおしゃれなワークショップでした。

どの子も最後まで真剣に落ち着いて取り組んでいましたね。

その分、できあがった時の嬉しい笑顔が印象的でした✨

 

次も楽しみや!またやってや!って言っていただき、嬉しい限りです!

来年の夏祭りでもまたお会いしましょう!

ありがとうございました。

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

℡0721-24-5751

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です